人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



『Na roda da capoeira』の講読会スタート

『Na roda da capoeira』の講読会スタート_f0036763_22455197.jpg


 私が主宰しているポルトガル語勉強会の初級クラスで、とにかくボキャブラリーを増やしていこう、どうせならカポエイラに関連のある語から、ということで2008年にブラジル文化省の機関IPHAN(国立歴史芸術遺産協会)が出版した小冊子『Na roda da capoeira』を毎週少しずつ訳していこうということになりました。

 コピーして配る代わりにスキャニングしたものをブログに掲載していく形をとりますので、関心のある方は一緒にどうぞ。1週間後に私が日本語訳をのせるので、それで「答え合わせ」してください。もちろん私自身も勉強しながらなので、分からないところも多々ありますが、そこはご容赦を。

 あとポル語クラス参加者は、毎回これらのページから単語テストを行いますよ!!新しい単語は声に出して読みながら何度も書いて覚えましょう。
 
 なおこの冊子は今年3月にカンナちゃんがブラジルに行ったときにお土産に買ってきてくれたものです。ありがとう!こうして俺なりにカポエイラに恩返ししていきます!!


★ちなみにポル語レッスンは毎週日曜日の午前中に入門クラスと初級クラスを各1時間半ずつ開講しています。ここはヴァジアソン・メンバーでなくてもカポエイリスタでなくても参加できます。ちょうど連休明けの5/9からまったくポル語ゼロからの人を対象とした入門クラスがスタートします。詳しくはこちら。http://www.vadiacao.org/schedule.html#porugo
by vadiacao | 2010-04-25 23:10 | カポル語道場
<< メストリ・タボーザ:ブラジリア... MOVIMENTO NOVO ... >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧