カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



リオ:コントラ・メストリ・ウルブの路上ホーダ

 リオはラパ区のラヴラージオ通りで毎月第1土曜日に行われているコントラ・メストリ・ウルブのホーダを紹介します。

 4月3日に行われたホーダをイタプアンが撮影・編集したものを送ってくれました。

 ウルブとは私もその前から知り合いなので、一昨年のカポエイラ探検隊でもここを訪れました。カイス、カンナ、ペルジードも行ったよね。蚤の市が開かれているちょうど真ん中の広場がホーダの場所です。地元民から観光客まで様々な人たちがホーダを取り巻きとてもいい雰囲気になります。


【ホーダのハイライト】



【ウルブ&グアシニ】


 グアシニはサルヴァドールのイタパリカ島に住むアンゴレイロ・ド・マールのメンバーです。この日はバイーアから出てきたんですね。3月にフェハドゥーラがサルヴァドールに行ったときグアシニの家に世話になったと言っていたので、そのお返しにフェハが呼んだのかもしれません。彼はメストリ・ヘネ、メストリ・ルーアのホーダ常連で、毎週金曜日は2つのホーダをはしごします。私も一昨年ヘネのホーダでジョーゴしてハステイラを引っ掛けたら、そのあとで目を蹴られました!年齢的にも一番血気盛んな時期の暴れん坊少年です(笑)。

 ウルブもグアシニも素早いジョーゴが持ち味なので、いい組み合わせですね。

 フェハの隣でビリンバウ弾いている大男は元アバダのメストリ・キンギです。
[PR]
by vadiacao | 2010-06-16 08:55 | ホーダについて
<< 6月の路上ホーダ 第1弾 『Na roda da cap... >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧