カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



メストリ・ブラジリアのカポ50周年記念CDが完成!

f0036763_23463187.jpg


 メストリ・ブラジリアのカポエイラ50周年を記念するCDが完成しました!!

 これまでにメストリがリリースした3枚のアルバムの中から選りすぐりの20曲を収録したベスト盤です。マクレレが2曲、サンバ・ジ・ホーダも1曲収録されていて、ブラジリア・ワールドを堪能できる、非常にお得な1枚に仕上がっています。

 オリジナル・アルバムのうち1枚目の『Ginga Original』と3枚目の『Ginga OriginalⅢ』は、ブラジルでもながらく在庫切れとなっています。とくに『Ginga Original』には、ブラジルのホーダでも歌い継がれている人気曲も多く入っているため、問い合わせも多くいただいていました。今回はアルバムそのままではありませんが、その主要な曲が集められています。

 さらに今回はボーナストラックとしてカポ・オケを3曲収録しました。カポ・オケとは、久保原が勝手に作った言葉ですが、ようするにカポエイラのカラオケのことです(笑)。カポエイラの歌を練習するための伴奏用としてバテリアだけの楽曲を久保原が制作したものです。今回はアンゴラ、サン・ベントなど3種類のリズムを収録しました。


 7/31に名古屋で行うVadiando 2010はもちろん、7/17、7/24の東京と大阪での講習会でも販売しますよ。会場での販売価格は1,500円のスーパープライスです!

 どうしても会場に足を運べない方もご安心を。明日以降、カポエイラ・ショップ ビリンバウでも販売します。


※agradecimento especial:ジャケットのデザインは、ヴァジアソン・メンバーのポチが仕事が忙しい中、連日夜中までかかって制作してくれました。ありがとう!



【ジャケ裏】
f0036763_23551414.jpg


【バックカバー】
f0036763_23553680.jpg

[PR]
by vadiacao | 2010-07-13 00:17 | 音楽(歌・楽器・CD)
<< 8月のリオにジョアン・グランジ 今週の土曜日は路上ホーダ! >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧