カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



ブラジリア大阪講習会ホーダ

 2010年7月24日に大阪で行ったメストリ・ブラジリア講習会のホーダの一コマです。

 この日は私も朝から頭痛で通訳・進行にもなにかと至らない点があったかと思いますが、月さん初めカプーの皆さんの協力のおかげでとても有意義な集まりになりました。本当にありがとうございました。

 最後のホーダにはサンパウロのNZINGAに入って修行していたこうすけ君も駆け付けてくれて、数年ぶりに再会できました。様々な都合で講習会のみの参加となった皆さん、これまでメールでしかコンタクトがなくて、この日初めて直接お会いできた人もいて、私にとっても素晴らしい一日になりました。

 大阪は東京に比べれば半分だし、昨年末のカプー年忘れホーダ、先日のカプー・バチザードと交流も濃くなってきてますね。そのせいかVadiando2010、先週末のシロ講習会にも関西方面から参加いただいた方が増えてきて、とてもうれしいです。また今後ともよろしくお願いします!
















[PR]
by vadiacao | 2010-08-24 09:22 | イベント情報
<< サンパウロ大学で第12回カポエ... VIVA メストリ・シロ!! >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧