カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



10/23(土)久保原のWS ふたたびやります!

 10月23日(土)朝から晩まで久保原のカポエイラWSを名古屋で行います。

 今回のテーマは、昨年のメストリ・ヘネ講習会の総復習!今年も12月初旬にメストリ・ヘネを招へいして2週間の講習会を行いますが、それに先だって昨年の総おさらいをしておこうというのが目的です。昨年の2週間でやったことを久保原の視点から再構成し、可能な限り体系だてて効率のいい練習にしたいと思っています。

 ヴァジアソン・メンバーにとっては薄らいだ記憶をもう一度手繰り寄せる機会になるでしょうし、他団体の方で昨年参加できなかった方にとっては、ヘネ・ワールドを濃縮した形で垣間見れる一日になると思いますよ。

 プログラムは、レッスン1(10-12:00)、レッスン2(13-15:00)、ホーダ(15:45-17:30)の三部構成。そのあとは恒例のカフェでお疲れ会です。参加費はレッスン2コマとホーダ込みで3,500円、各1コマは2,000円です。

 実は今年の春に初めて久保原の講習会を行ったんですが、これが予想に反して(笑)、かなり好評でした。もともとは平日なかなか練習に来られないヴァジアソン・メンバーのために企画したものだったんですが、せっかくだから近しい人を誘ってみようとお知らせを流したところ、東京、大阪、名古屋、京都、滋賀、金沢など、ふたを開けてみたらヴァジアソンより他団体の方のほうが多いくらいのバランスでした。おかげで練習もホーダも非常に盛り上がり、もちろんそのあとのカフェも含めて、私自身も多くを学べた一日になりました。

 レッスン場所は名古屋城の近く、ホーダは名城公園内になります(雨天は若宮高架下)。参加してみたいなと思う方は久保原までメールください。場所の詳細をお知らせします。→liberdade@magic.odn.ne.jp




 
[PR]
by vadiacao | 2010-09-05 21:42 | イベント情報
<< レッスン vs ホーダ、もしく... リオでメストリ・ゼ・バイアーノ講習会 >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧