カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



メストリ・ヴァウデマールの幻の音源CD

f0036763_16413893.jpg

 メストリ・ヴァウデマールのホーダを録音した貴重なCD『Eu cantei a capoeira』が再リリースされます。

 ヴァウデマールのほか、ザカリアス、トライーラ、パウロ・ドス・アンジョスら、涙がちょちょ切れるような顔ぶれです!!曲名はこうなっています。

01 - Valente Vilela (1951) - Canta M. Zacarias
02 - Todo mundo quer ser bom (1989) - Canta M. Waldemar
03 - Eu ja vivo enjoado (1989) - Canta M. Waldemar
04 - Era eu, era meu mano (1951) - Cantam M. Waldemar e M. Traíra
05 - Valente Vilela (1989) - Canta M. Waldemar
06 - Eu vim de onde não vai (1989) - Canta M. Waldemar
07 - Eu já canto há muitos anos (1989) - Cantam M. Waldemar e M. Paulo dos Anjos
08 - Toques de berimbau (1951)
09 - Igreja do bonfim (1989) - Cantam M. Waldemar e M. Paulo dos Anjos
10 - Depoimento do M. Waldemar (1989)


 1951年にアメリカ人研究者アンソニー・リードによって録音されたもので、インディアナ大学に眠っていたものが発見されました。それがCD化されたものです。そういうのがあるんですね。素晴らしいですね!

 そういえば数年前にもフィンランドの博物館でパスチーニャのアカデミアで写した写真が発見されました。これもネットで公開されたので、また次の記事にでも書きます。

 このCDは、今年初めにも一度リリースされて、すぐ売り切れちゃいました。私がメールしたときには、ちょうど亡くなったところで、立ち直るのに数日かかった覚えがあります(笑)。売り上げはすべてヴァウデマールの家族に送られたはずです。今回、第2弾の売り上げは数日前、事故で大腿骨を骨折するけがを負ったメストリ・ビゴジーニョの支援に充てられます。

 だからこそ、みなさんカポエイリスタとしてカポエイラ、メストリを守るためにもCDのパソコン・コピーにはNO!と言いましょう。

 カポエイラ・ショップ ビリンバウも一箱仕入れる予定ですので、そのときはまた皆さん、よろしくお願いいたします。
[PR]
by vadiacao | 2010-10-08 16:49 | 音楽(歌・楽器・CD)
<< 福岡WS、最高でした~! お疲れ!ビリオケ第1期のレコー... >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧