カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



福岡WS、最高でした~!

 10月9日、10日と福岡のフィーリョス・ダ・バイーアに呼んでいただいて、カポエイラとビリンバウの講習会を行ってきました。

 福岡最高で~す!

 何がよかったと言って、フィーリョスのメンバーをはじめとする参加者の皆さんの優しさ。なんか古くからの仲間に再会したような不思議な気持ちで、他団体にお邪魔しているという気がしませんでした。空港から市内に向かう車中で、エロイーザが用意してくれていた明太子フランスをいただき、その時点で私の心はすでに福岡に住み始めていました(笑)。次回は水もくださいね(笑)!

f0036763_18101073.jpg

 それにしても、フィーリョスのリーダーたちの結束力、素晴らしかったです!マラカィスが抜けた後、中心メンバーが密に連絡を取り合って、助け合いながらグループを引っ張ってきています。講習会の進行、まとめ方も非常にスムーズで、参加者全員にとって楽しくて、感動的で、快適な2日間になりました。

 私にとっても、教えたもの以上に、教えられたものの方が多かった講習会でした。

f0036763_18134779.jpg


 ビリンバウのみなさんの覚えの速さには驚き。口でリズムをつぶやきながら、あっという間にビリンバウで再現できてましたね。普通はなかなかあぁスムーズにはいかないですけどね。

 3本の音の高さをきちんとチューニングしたら、見違えるようなクオリティーのバテリアになりました!フィーリョスもアミーゴスも、今後のホーダの大幅なパワーアップの予感がします。

f0036763_1812097.jpg


 福岡を中心に宮崎、鹿児島、熊本からも駆け付けていただきました。そしてサンパウロ、名古屋からも。みなさん、ありがとうございました。

 またいつでも声かけてくださいね。講習会の内容について、何か疑問など出てきたら、メールでも電話でも、いつでも連絡ください。

 これからもどんどん交流深めていきましょう!

f0036763_18121463.jpg

[PR]
by vadiacao | 2010-10-13 18:16 | イベント情報
<< 10/23 今度は名古屋でWS... メストリ・ヴァウデマールの幻の... >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧