カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



10/23 今度は名古屋でWSやります

 いまだ福岡WSの強烈な余韻が冷めやらぬなか、来週は名古屋で久保原WS行いますよ。

 すでにお知らせしてあります通り、今回のテーマは、昨年のメストリ・ヘネ講習会の総復習です!今年も12月初旬にメストリ・ヘネを招へいして2週間の講習会を行いますが、それに先だって昨年の総おさらいをしておこうというのが目的です。昨年の2週間でやったことを久保原の視点から再構成し、可能な限り体系だてて効率のいい練習にしたいと思っています。

 ちなみに今年のヘネの持ってくるテーマはメストリ・カイサーラです。私はカイサーラが70年代後半にリオのラジオにゲスト出演した時の、非常に興味深い音源を持っていますが、もし時間が許せばその一部だけでも紹介できればと思います。生でカポ歌聞かせてくれてます!さらには当時リオにいたメストリ・モライスもスタジオに呼ばれていて、カイサーラにいろいろ質問していますよ。今日の私たちみたいに、ういういしい青年モライスがそこにいます。

■日時:2010年10月23日(土)
■場所:ユースクエア 活動室1  ←アクセスはクリック
■プログラム:①10-12 ②13-15 ③15:20-17:20(バテリア練習と室内ホーダ)
■参加費:3コマで3,500円(1コマ2,000円)

 前回は関東、関西からもご参加いただき、とても実りある1日になりました。今回は昔ヴァジアソンで練習していて、現在はドイツでメストリ・ホザウヴォ(Mestre Rosalvo)とアンゴラを学んでいるあの娘も来る予定です!友人の結婚式で一時帰国中なんだって。福岡のときもサンパウロから一時帰国中のボネカが来てくれたし、忙しい中時間を割いていただいて、本当にありがたいです。

 ホーダのあとは今回もカフェでパポエイラ続きますよ。

 参加したいという方は久保原(liberdade@magic.odn.ne.jp)まで一報ください。またお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by vadiacao | 2010-10-16 16:28 | イベント情報
<< 『Na roda da cap... 福岡WS、最高でした~! >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧