カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



今年も締めはメストリ・ヘネで!

f0036763_9564848.jpg
 毎年とても好評をいただいているメストリ・ヘネによるアンゴラ講習会の第4回目です。

 今回のテーマはメストリ・カイサーラ

 カイサーラは、警官たちもむやみに取り締まれなかったというほど、サルヴァドールのストリート・シーンでカリスマ的なカポエイリスタで、その豪傑ぶりを示す逸話には事欠きません。このたびの勉強会では、ヘネ自身のカイサーラと過ごした経験を語り、秘蔵映像の上映なども交えながら、その教えや生きざまを振り返ります。

 先日の久保原WSでも一部を流しましたが、カイサーラがリオのラジオ番組に出演した時の音源もみんなで聞ければと思っています。先日時間切れとなった後半部分を中心に。

 もちろん動きのレッスンもパワー全開ですよ。ヘネのアンゴラは、カンジキーニャ、パウロ・ドス・アンジョスの流れを汲んで上下自在、すばしっこい動きが特徴です。サルヴァドールの路上ホーダで培った実践的なテクニック、陽気で楽しいカポエイラが彼の持ち味と言えます。ステレオ・タイプ化しつつあるアンゴラのイメージを叩き壊してくれる非常に刺激的な学びの場になると思います。

 一連のイベント続きや年末ということで、みなさんお忙しいとは思いますが、毎年ファンを増やし続けているヘネ講習会、貴重な機会ですので、ぜひご活用ください。


■日時:2010年12月4日(土)、5日(日)、12日(日)
■場所:カポエイラ・ヴァジアソン(名古屋市)
■プログラム:①10-12 ②13-15 ③15:20-17:20(ホーダ)

■参加費: 1コマ2,500円
       2コマ連続は4,500円(同日に限る)
       3コマ連続は6,500円(同上)
       土日と2日連続で参加される場合は10,000円

■お申込み:liberdade@magic.odn.ne.jp(久保原)まで。

※11/30~12/12までの全体スケジュールはこちら。平日レッスンも他団体の方の参加大歓迎です。
※12/10(金)、11(土)は、トリボ・ダ・ルーアのイベントに参加する形で東京へ行く予定です。
[PR]
by vadiacao | 2010-10-26 09:56 | イベント情報
<< アタバキ制作プロジェクト 『Na roda da cap... >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧