カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



【修正版】Youtubeアップロードのテスト

 いろいろいじってきましたが、これがとりあえずの最終形です。アスペクト比、画面の余白などを改善し、バックの音楽などを挿入したヴァージョンです。








 「4回目」ブログ上でピクセル比だけをいじりました。







 「3回目」さらに修正してなるべく画面いっぱいになるように調整してみました。

 ここではブログの横幅に合わせてyoutubeの横幅をカットしていますが、youtubeのサイトに行くと上下の帯はほぼなくなるくらいまで広がります。

 もう一つの改善点は前回1GBくらいあった容量が200MBと5分の1くらいに抑えることができた点です。おかげでアップロードする時間も大幅に短縮しました。

 手探りながらだんだん良くなっていくのは気持ちがいいものです!





 こちらがペルジードがアップしてくれていた前回のホーダの画像ですが、横幅はもっと広がるということですかね?ただyoutubeのサイトに行ってみると、ペルジードのほうは逆に上下に黒帯が出てきてしまいます。



 




 「2回目」アスペクト比を修正しました。こちらのほうが画質もいいし、見やすいと思います。

 次の目標は左右の帯を取って、もう少し大きい映像にすることです。知っている人情報お願いします。




*****************************************************************





 これまでPerdidoにお願いしていたYoutubeへの動画投稿ですが、彼も来月ブラジルへ行ってしまうので、いよいよ自助努力せざるを得ない状況になりました。そこで先日のホーダからグランジとのジョーゴを切り取って、動画編集とアップロードの手順を勉強しはじめました。

 まずは動画編集ソフトをインストールするところから始めているので、遅々として進みませんが、なんとか上げる手順だけは理解しました。

 ただPerdidoが上げてくれてたのに比べて画質がいまいちなのとアスペクト比が縦長のままで、適正化するやり方が分かりません。

 タイトルなどはイタプアンに倣ってシンプルにまとめてみました。最後にはヴァジアソンのアカデミアの宣伝も盛り込んで見ました。まだまだ動画の編集の仕方も分かりませんが、この機会にちょっと勉強してみようと思います。誰か詳しい人教えてください。

 ジョーゴのほうは、Arqueiro Zenの第4フェイズを意識した超スロー・ジョーゴです。
[PR]
by vadiacao | 2011-02-21 20:44 | ホーダについて
<< ワークショップのお得な参加の仕方 アカデミアのインテリア >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧