カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



看板がつきました!

 昨日はアカデミアに看板がつきました。千種駅前の交差点からもバッチリ見え、高い宣伝効果が期待されます。もちろん人が集まってくれるかどうかは別問題。私たちの運営の仕方にかかっていますね・・・。

f0036763_96775.jpg
 高所作業車が2台出ての作業となりました。1台のリース料だけで25,000円です!頑張らねば!!


f0036763_96206.jpg
 袖看板を取り付ける台座を固定しています。トラックの荷台では、「カポエイラ」の文字が4階に上げてもらうのを今か今かと待っています。


f0036763_963181.jpg
 固定した看板枠にパネルをはめ込みます。看板はとにかく目立つことを最優先に私がデザインしました。必要最小限の情報を目立つ色で並べようと作ったんですが、結果としてシンプル・イズ・ザ・ベストですね。


f0036763_964427.jpg
 こちらは並行して行われたカッティング・シートの貼り付け作業。部屋の内側から見たところです。


f0036763_984066.jpg
 私は室内でやり残していた作業の続きをしていました。靴箱のニス塗り、3本のベンチに改めてやすりがけし、ニス塗り、柱のペンキ塗りなど。ベンチはつるつるで、とても手触りがよくなりましたよ。

 
f0036763_965724.jpg
 最終的な外観です。デザインは私がしたんですが、それをイラストレーターで成形して、業者にデーター入稿するにあたっては、毎度ながらポチの多大な協力がありました。有能なメンバーに恵まれて幸せです。ポチ、ありがとう!

f0036763_971229.jpg
 看板の中には4本の蛍光灯が入っていて、夜は神々しい光を放ちます。さっそく昨日の練習前にコンセントを結線して、点灯させてみました。今日はそれにタイマーを付けて、毎日決めた時間に点灯、消灯するようにします。

 看板は見られてなんぼ。目立つのが命ですね。作戦はまずまず成功です。
[PR]
by vadiacao | 2011-03-05 09:31 | ヴァジアソンの練習
<< 福岡WSの練習メニュー Grande & Itapuã... >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧