カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



カンナのボイWS決定!

 お待たせしました!本場マナウス仕込みのボイ・ダンサー、カンナのボイ講習会が決定しました!! 

 これまでも不定期で開催されてきて好評を博してきた企画ですが、このたびワークショップとしてヴァジアソンのアカデミアで開催することになりました。

 日本でボイを学べるところはここだけ!と言っても過言でないほど、貴重な機会ですよ!ぜひ周りの人たちにも教えてあげてくださいね。


■日時:2011年4月23日(土) 午後1時から3時
■場所:カポエイラ・ヴァジアソン(名古屋市千種区内山3-26-13 千種駅前ビル4階)
地図はこちら
■参加費:2,000円
■服装:動きやすい格好、裸足可

■申し込み・お問い合わせ:caninha_doce@yahoo.co.jp(カンナ)まで。




 ボイって何?という方、以下はカンナちゃんからの紹介文です。

ボイブンバ(Boi-Bumba)とは

 ブラジルのアマゾンで6月に行われるお祭りです。そのお祭りで使われる音楽に合わせて踊るダンスもボイブンバといいます。

 音楽に合わせて振付が決まっていて、全員が同じ踊りを踊るので、イメージとしては「ブラジル版パラパラ、ブラジル版盆踊り」でしょうか。アマゾン地方でもエアロビクスにボイブンバをとりいれた「アエロボイ(AeroBoi)」というレッスンも行われています。

 なので、みんなと一緒に楽しく体を動かしたいという人にはオススメです。まだ日本ではほとんど知名度はありませんが、ぜひ一緒に踊りましょう。

 レッスンでは基本ステップの練習から、1曲あるいは2曲の振付を覚えて行く予定です。また機会があれば歌詞の説明 や祭りの概要なども紹介していきます。



 
[PR]
by vadiacao | 2011-03-31 14:15 | イベント情報
<< メストリ・アナニアスのビリンバウ 福岡WSありがとうございました! >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧