カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



メストリ・ビゴジーニョ逝去

f0036763_1052686.jpg

                        MESTRE BIGODINHO
                     13 / 09 / 1933 - 05 / 04 / 2011


 また一人偉大なメストリが旅立ちました。いまごろ師匠のヴァウデマールたちのホーダに迎えられているでしょう。

 ビゴジーニョは昨年事故で足を骨折するなどし、メストリ・ルーアも支援のイベントをしたり、テイモジアが企画したヴァウデマールCDの売り上げもビゴジーニョ支援に充てられたりしていました。骨折は治っていたらしいのですが、その後別の原因で体調を崩していたようです。

 私も個人的に何度も話す機会を得たメストリです。パンデイロを叩きながら楽しそうに歌う姿、メストリ・ボカ・ヒーカとのデュオが今も耳に残っています。

 先ほどメストリ・ヘネから聞いたところによると、葬儀はサルヴァドールになるのか、ビゴジーニョの故郷アクーピになるのか、明日分かるそうです。

 ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by vadiacao | 2011-04-06 10:14 | カポエイラ全般
<< ビゴジーニョ葬儀 メストリ・フッソがサンパウロでWS >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧