カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



こどもクラスが明日からスタート

 カポエイラ・ヴァジアソンでは明日からこどもクラスがスタートします。毎週金曜日の午後5時30分から6時30分まで。

 遅ればせながらというか、これまでカポエイラ・ヴァジアソンでは、ブラジル人学校でレッスンをしたり、出前授業やイベントなどでこどもたちにカポエイラを体験させるということはしてきましたが、レギュラーとしてのこどもクラスはありませんでした。

 4月29日に東京で行われたRoda dos ProfessoresでコハダンのMão de Onçaが言っていたように、「日本にカポエイラが根付いたと言えるのは、すべての世代にまんべんなくカポエイリスタがいるという状態」という考え方に同感です。

 こどもクラスというと、だいたいどこも対象は小学生が中心になると思いますが、部活などの影響で中学生、高校生あたりが逆に仲抜けになりがちですね。

 ヴァジアソンで明日から始める4人も小学生です。それにそのうちヴァジっこたちが合流してくれると素晴らしいですね。今週にも、また一人ヴァジっこが増える予定です。もう出てきたかな?

 ヴァジアソンでも若返りを目指して若年世代にカポの魅力を発信していきたいと思います。
[PR]
by vadiacao | 2011-05-12 08:23 | ヴァジアソンの練習
<< メストリ・ヴァウミールの講習会  ★☆ 5/14(土)にカンナ... >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧