カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



アカデミアに鏡を設置しました

f0036763_22165055.jpg
f0036763_22165985.jpg


 昨日、今日と妻と二人、昨日は夜中までかかって鏡を5枚、アカデミアの壁に設置しました。アカデミアの中が明るく広く感じられるようになりました。

 今回も経費節約のため、試行錯誤を重ねての素人工事でしたが、なにが難しかったと言って、壁がそもそも平らでない、床も微妙に高低差があるということで、とにかく真っすぐに取り付けるのが予想外に苦労しました。

 壁に胴縁を取り付けて、鏡のパネルをL字金具で固定したのですが、さらに鏡との間に板片を噛ませたり、逆に削ったりして、鏡のつなぎ目の見え方を確認しながらねじを締めていくという、とても地道な作業が続きました。

 完璧には程遠いですが、まぁ見ていて気持ちの悪くない許容範囲にはなったと思います。取り付けの扱いやすさを考慮して、通常の鏡ではなく、パネル付きのものを選んで正解でした。

 鏡はカポエイラのためというよりも、空き時間をレンタル利用してもらいやすくするための設備投資です。利用したい方は、ご連絡ください。
[PR]
by vadiacao | 2011-05-23 22:25 | ヴァジアソンの練習
<< アンゴレイロス・ド・セルタゥン... 優れた生徒とは? >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧