「ほっ」と。キャンペーン

カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



アンゴレイロス・ド・セルタゥンのイベント

f0036763_1140650.jpg


 もう先週末に終わってしまったんですが、アンゴレイロス・ド・セルタゥンのコントラ・メストリ・シャンダゥンの誕生日イベントです。フライヤーが素敵なので掲載してます。

 メストリ・クラウジオによるカポエイラとサンバの講習会。場所は、パラグアス・パウリスタとアシスで、いずれもシャンダウンが拠点を置くサンパウロ郊外の町です。パラグアス・パウリスタは、日本人移民も入植している町なんですよ。

 私たちも2009年のカポエイラ探検隊で訪れました。そのときはメストリ・プリニオとペルナ・ロンガが講師として招かれていて、それは濃厚な2泊3日を過ごしました。帰りのバスもプリニオの隣だったので、みんなが疲れて寝ている中、メストリ・ガトやジョアン・グランジたちとの話を聞貸せてもらいました。ペルナ・ロンガともカポ以外の話題でむちゃくちゃ波調が合いました。彼は年齢的にも私の弟くらいなんですね。昨年も今年もブラジルに行けていないので、サウダージです。

 シャンダゥンもクラウジオも日本に呼ぶタイミングを打ちあわせているメストリ達です。サルヴァドールにいるペルジードは、もうクラウジオの土曜ホーダ、行ったかな?
[PR]
by vadiacao | 2011-05-27 11:43 | イベント情報
<< メストリ・ブラジリア誕生日 アカデミアに鏡を設置しました >>


最新の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧