人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



カバッサ入荷しました

カバッサ入荷しました_f0036763_851372.jpg

 サルヴァドールにいるペルジードとメストリ・ヘネのおかげで、品薄だったカバッサが50個入荷しました。これで再びじゃんじゃんビリンバウが作れます。

 実際に到着したのは1週間前で、一昨日は水に浸しておいたカバッサの内側の薄皮除去の作業をしました。中腰の姿勢が多いので、先週から痛めていた腰がまだよくならず、明日はホーダなのに、今日もコルセットをしています・・・。

 まだこの後乾燥させて、ベストな位置に穴をあけて、切り口の大きさを最終調整して、ヤスリをかけて、ニスを塗って、と多くの作業がありますが、それがまた楽しいんですね。

 先週の日曜も他県からのカポエイリスタと朝9時にアカデミアで待ち合わせをして、ビリンバウを3本もお買い上げいただきました。そのほか日本全国からリピーターの注文が多いのがとてもうれしいです。職人冥利に尽きますね!

 
by vadiacao | 2011-06-10 08:18 | その他・雑談
<< エスキーロの路上ホーダ・ギャラリー 水のごとく >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧