カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



Vadiando 2011は9/18(日)に開催します

 今年のVadiando 2011は、9月18日(日)にカポエイラ・ヴァジアソンのアカデミアで開催します。アット・ホームで、楽しいイベントにするようヴァジアソン一同がんばりますので、ぜひ名古屋にお越しくださいね!

 大まかなプログラムとしては、次のような感じです。

カポ関係のドキュメンタリー試写+ディスカッション

昼食

Roda de Boas Vindas(ヴァジアソンの新入メンバー歓迎ホーダ)
アマゾンのダンス、ボイ・ブンバ発表
ビリンバウ・オーケストラ発表
バテリア発表
親睦ホーダ
サンバ・ジ・ホーダ

打ち上げパーティー


 ドキュメンタリーのタイトルはまだ発表できませんが、カポエイラあるいはカポエイラ・アンゴラ全体が見渡せ、私たちの日本のカポエイラを顧みられるようなテーマを考えています。たまにはちょっぴりまじめな話し合いもいいんじゃないでしょうか?いろいろ意見交換などもしましょう!

 Roda de Boas Vindasは、コルダゥンの授与はありませんが、いわゆるバチザードに代わる新歓ホーダです。新入メンバーの数もそれほど多くないので、ゆったりお祝いできると思います。

 ボイ・ブンバは5月から月2回のペースで練習を重ねている、アマゾンのダンスです。ほとんどの人は見たことないと思いますが、とてもノリのいいダンスで、運動量も多いし、これからひとブーム来るんじゃないかと個人的には信じています!ヴァジアソンのカンナちゃんが、実は本場マナウス仕込みバリバリの素晴らしいプロフェッソーラで、新しい仲間も増やしながら、いいレッスンを重ねています。ぜひ見に来てください。

 ビリ・オケは、ドレミの音階にチューニングして行うのは昨年と同じですが、今年は久保原オリジナルの楽曲で、ヒーリング系、しっとり系のをやります。知らない人が音だけ聞いたら、たぶんビリンバウでやっているとは想像できないような曲ですよ。こちらもお楽しみに!
 
 バテリア発表は、ヴァジアソンの内輪で曜日対抗で練習した成果を披露しようというものです。皆さんにも審査に参加してもらいたいと考えています。

 親睦ホーダは、来場いただいた皆さんとのホーダです。結構じっくり楽しめると思いますよ。

 サンバ・ジ・ホーダは、ひそかにヴァジアソンで力を入れて練習しています。アタバキもルーア・ハスタ制作のもの、クラウジオ制作のもの、そしてヴァジアソンのグランジ制作のもの、全部使用しますよ!たぶんグランジが、当日販売するために何台か用意すると思います。買いたい人はただいま予約受付中です。

 ホーダの後は、アカデミアで持ち寄りの大パーティー!!もちろん食べ放題飲み放題。他団体の皆さんは無料です!


 
 
[PR]
by vadiacao | 2011-07-29 00:58 | イベント情報
<< ビリ・オケ2010のクリップ カンナのボイWS 7/25 >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧