カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



カバッサ栽培に挑戦!

f0036763_11212891.jpg
 カプーのつきさんから分けてもらった和瓢、つる首、ブラジル種に加えて、私がブラジルから持ってきたカバッサから採取した種を、本日ようやく蒔きました。

 育苗に植える前に、タネを1日水につけておきましたが、これをしたほうがいいという人としないほうがいいという人と分けれるみたいなので、吉と出るか凶と出るかは、文字どおり芽が出るまでのお楽しみです。

 今年はヴァジアソンのなかでも何人かがカバッサ栽培に挑戦します。それぞれいろんなやり方を試してノウハウを蓄積していこう思います。経過、結果は逐次報告していきますね。

 つき大先輩、今後ともアドバイスよろしくお願いします!
[PR]
by vadiacao | 2006-04-16 11:23 | カバッサ栽培日記
<< 盛り上がりに欠けるパポエイラのホーダ 政岡さん連載② 「カポエィラと... >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧