カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



1ニョッキ、 2ニョッキ・・・15ニョッキ!

f0036763_8582992.jpg

 いやー、皆さんのコメントからすると、ここまでは怖いくらい順調です。16日にタネを蒔いてから、25日の発芽まで10日間でした。24個の育苗ポットのうち、27日現在15個から芽が出ています。ほかのものも土が盛り上がってきているので、まだまだ出てきそうです。

 私の場合は、タネを蒔く前にまる1日水につけておきました。それから育苗ポットに「種まき用の土」を入れ、1つに2粒ずつ蒔きました。だから写真でも分かるように、2ついっぺんに発芽しているものもあります。

 温度調節については、朝から夕方までは日当たりのいいベランダに出しておき、夜はビニールをかけて、家の中に入れています。水遣りは、朝ベランダに出したとき1回だけです。

 今までのところ、これの繰り返しですね。

 ここまでは順調すぎるだけに、なんか緊張しますね。つきさんの言う、「茎や根が折れてしまい」というのは、どういうときに起こるんですか?植え替えのときですか?
[PR]
by vadiacao | 2006-04-27 09:14 | カバッサ栽培日記
<< 名古屋でもビリンバウ・オーケス... ついに出た! >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧