人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



天井を設置しました

天井を設置しました_f0036763_1236893.jpg
 明日にでも天井に届きそうなやつが出てきたので、今日は朝一番から天井を作りました。ホームセンターに売っている、工事現場で使うような鉄の網を試験的に利用することにしました。けっこう丈夫なので、カバッサの重みにも耐えられると思います。むしろ支柱のほうが頼りないんですね。台風のときなどは補強が必要になってくるでしょう。

天井を設置しました_f0036763_12395967.jpg
 今日見たら根から枯れているものがありました。つい昨日くらいまでは元気だったんですが、根元が腐って、茎の途中が裂けている部分があったので、何かの病気かもしれません。

 そういえば先週末のストリート・ホーダに山梨県から参加してくれた塩島さんによると(彼は農業者です)、これからはベト病などが流行ってくるというで、これにはジマン・ダイセンがよく効くとのことでした。こういう殺菌剤は雨の前に散布しなくてはならないらしいです。素人考えでは、雨で全部流れちゃうんじゃないかと考えますが、逆に病原菌が雨で広がってしまってからでは撒いても遅いということです。雨が降る前に菌を殺しておかなければならないということでした。

天井を設置しました_f0036763_1237157.jpg

by vadiacao | 2006-06-19 12:41 | カバッサ栽培日記
<< 『メストリ・ジョアン・ピケーノ... カポエイラ探検隊2006の隊員募集! >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧