カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



狂おしい果実

f0036763_0123359.jpg
 7月21日の記事で紹介したものが、こんなになりました。右側のものはおしりの部分が広すぎて、ビリンバウには不向きですね。左のものはこのままの形で行けば、グンガに使えます。ただ直径が25センチほどあるので、少し大きすぎるかも。形的には、こういう少し縦長の形がグンガ用にはベストなんですが。
f0036763_0124571.jpg
 こちらは地面に転がっているやつです。これもおしりが広すぎて、おそらく使い物にはなりません。
f0036763_0125638.jpg
 こっちは今のところいい形です。もう少し大きくなると思うので、メジオ用ですね。
f0036763_013828.jpg
 こういう細長いのもいくつかできています。「つる首」という名前らしいです。カプーのつきさんに種をもらったものです。ブラジル種に比べると、受粉率がいいというか、1つの株にたくさんの実がつきました。ただこれもへそが尖っているので、ビリンバウ用には不向きです。そのかわりシェケレなんかには使いやすそうですね。
[PR]
by vadiacao | 2006-08-11 00:37 | カバッサ栽培日記
<< いよいよ明日メストリ・ブラジリ... 大須サンバ雑感 - 声援はジョ... >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧