人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



コイテの日本語名はズバリ、「ヒョウタンノキ」

 先日「カポエイラ入門」の「カポエイラ研究室」に「コイテを知っていますか?」という記事を書きましたが、今日の『中日新聞』朝刊に下のような記事が載っていました。これこそ、まぎれもなくコイテ【coite】です。日本名はそのままズバリ、「ヒョウタンノキ」って言うんですね。これは知りませんでした。しかもフルーツパークというのは、うちのすぐ近くにある植物園なんです。こんな身近にもあったとは・・・、小さな感動です。

コイテの日本語名はズバリ、「ヒョウタンノキ」_f0036763_2355515.jpg

 そこで「ヒョウタンノキ」で検索してみたら、いろいろ出てきましたよ。いくつかピックアップしましたので、ぜひのぞいて見てください。一番上のは、記事に出ているフルーツパークのものです。

http://www.chance.ne.jp/TOGOKU-1/nettaikaju/hyoutannnoki.html

http://www.iz2.or.jp/hana2/main3_sub236.htm

http://www.botanic.jp/plants-ha/hyotak.htm
by vadiacao | 2006-02-01 23:59 | 音楽(歌・楽器・CD)
<< 日本人カポエイリスタの大先輩 ... 日本カポエイラ連盟の関西地区会議 >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧