カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



メストリ・アナニアスのサンバCDがついにリリース

f0036763_21421684.gif







 メストリ・アナニアスのサンバ・ジ・ホーダのCDがついにリリースされます。メストリの愛弟子で、今回の制作の中心であるミニョッカはブラジル人らしからぬ?完ぺき主義者で、実際のレコーディングは数年前に終わっていたものを、少しでもいいものをとミキシングにこだわった結果ここまで時間がかかってしまったのです。私は彼の家でPC上にあるマスター音源を聞かせてもらいましたが、これは素晴らしいです!!メストリのカポエイラを聴いて感じるものがあった人なら、聴かなくても想像できますよね。その期待を裏切らない内容です。
f0036763_21423429.jpg












 今回は、メストリの83歳の誕生パーティーと抱き合わせのフェスタが、サンパウロのSESCイピランガで行われます。行ける人はぜひ駆けつけてみてください。12月12日午後6時から9時半です。もちろんカポエイラのホーダもありです!
f0036763_21424745.jpg

f0036763_220824.jpg 現在メストリは、サンパウロ市のベラ・ビスタ区にアカデミアを再開し、ヘコンカヴォのトラディショナルなカポエイラを絶やすまいと現役で活躍中です。

 メストリの生い立ちなど、さらに詳しい情報に関心のある人はこちらをどうぞ。ミニョッカが作っているページです。

 今回発売されるCDは、カポエイラ・ショップ・ビリンバウでも取り寄せて販売する予定ですので、ご期待ください。
[PR]
by vadiacao | 2007-12-07 22:08 | 音楽(歌・楽器・CD)
<< 奴隷制廃止の日 皮付きビリンバウ ”カスカゥン” >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧