カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



メストリ・シャミネのジョーゴ

 来年1月に名古屋に招へい予定のメストリ・シャミネのジョーゴを紹介しましょう。どちらも今年の2月にリオで行われたメストリ・マホンのイベントの映像です。これには私も参加していました。


 メストリ・マホンのアカデミアでのホーダで、長身の白い服がメストリ・シャミネ、相手の黄色いシャツはメストリ・ペルナ・ロンガ、あの素晴らしいCDのあのペルナ・ロンガです。グンガを弾いて歌を歌っているのはメストリ・ボカ・ヒーカ、メジオがフェハドゥーラで、ヴィオラはネストール・カポエイラの息子のイタポアンです。ちなみに画面左端に時々見える、アタバキの手前に座っているのは私です。




 このホーダはイベントの最終日にコパカバーナ海岸で行われたものです。メストリ・シャミネの相手はメストリ・ドミンギーニョスですね。ドミンギーニョスは、メストリ・パウロ・ドス・アンジョスの流れをくんでいるメストリです。現在はサンパウロの海岸地方にアカデミアを構えています。ちなみにこのホーダの映像は、私が撮影したものです。そのコピーをフェハドゥーラに送ったので、それが編集されてYouTubeにアップされているみたいです。


 カポエイラ・ヴァジアソンでは、メストリ・シャミネを2009年1月の連休明け、15日ごろに招へいする予定です。講習会の詳細はまた決まり次第お知らせしますので、関心のある方はぜひ予定を空けておいてくださいね。


[PR]
by vadiacao | 2008-10-09 02:32 | ホーダについて
<< シーン16 : メストリ来日対... メストリ・ヘネのホーダ >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧