カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
全体
パポエイラについて
カポエイラ全般
音楽(歌・楽器・CD)
カポエイラの技術
レッスンの感想・提案
ホーダについて
カバッサ栽培日記
カポエイラ探検隊
カポル語道場
イベント情報
ヴァジアソンの練習
サンバ
その他・雑談
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皮付きビリンバウ ”カスカゥン”

 ビリーバの原木を皮付きのまま使ってビリンバウを作りました。名づけて「カスカゥン(cascão)」。ポル語で「皮」のことをカスカ(casca)というんです。なかなかナチュラルで、味わい深いと思いませんか?
f0036763_1713234.jpg

 7本のヴェルガ中カバッサを合わせたのは4本。音は惜しくて売れないほど!いい感じです。実際に音質に関しては、皮をむいてやすりがけしたものとまったく変わりません。

 今度の24日の路上ホーダのときに持って行く予定です。グンガからヴィオラまで、すべてカスカゥンで揃えていきますよ!


f0036763_1734515.jpg

 こういう枝を切り落としたあとなどがいっぱい残っていますが、そこがまた味ですね。


[PR]
by vadiacao | 2007-11-14 17:53 | 音楽(歌・楽器・CD)


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧