人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



チビたちと初カポ




 先日の日曜日、うちの娘(4歳)、息子(1歳)と初めてカポエイラでじゃれたのを記念に撮影した親ばか映像です。それでも幼児にカポエイラを教える方法のいろいろなアイデアが自分なりに見えてくる手応えを感じました。

 BGMにはジーニョ・ナシメントの「Saci Pererê tem uma perna só」を使わせてもらいました。Saci Pererê というのは、ブラジルで親しまれている1本足のこどものオバケで、メイア・ルーアをするちびカポエイリスタに重ねてみました。

 これまでカポエイラを教えたことはなかったんですが、ホーダなどを見ていて覚えているんですね。見よう見まねで動くのが、結構さまになっていて、あぁやはりカポエイラは自然な遊びなんだなとあらためて思わされます。

 カポエイラ・ヴァジアソンでは「こどもクラス」を開講しようと、ただいま受講生募集中です!現在お二人の予約をいただいていますので、もう二人ほど集まれば始めようと考えています。対象年齢は小学3年生から6年生くらいです。関心のある方はお気軽にお問い合わせください。liberdade@magic.odn.ne.jp(久保原)まで。


※音質を楽しむためにも、ヘッドフォンか外部スピーカーをお勧めします。PC内蔵のスピーカーだと、実際には存在する音がいかに聞こえていないか・・・。ヘッドフォンで聴くとビックリしますよ!!
by vadiacao | 2011-04-13 09:24 | その他・雑談
<< アナニアス&モライス em S... メストリ達の本名 >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧