人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



今日のボイは新曲やりました!



 カンナのボイ・レッスン、もう第何回目か数えていませんが、今日は通算4曲目となる新曲やりました。

 本当にとてもかわいい振り付けで、娘の幼稚園に企画を持ちかけてみようと思うくらいです。年長さんぐらいなら、振り付けをシンプルにすればできそう。万歳をしたり、列を作ってステップを踏むところなど、子供たちがする情景を想像するだけで愛らしく思えます。

 今日はちょっと参加者が少なかったけど、来られなかった人たちはこのビデオで予習しておいてくださいね。月曜組の人たちも。

 今日はレッスン後に山崎さんが持ってきてくれたマナウスのレッスン風景やボイの祭りの映像を見ましたよ。意外や意外、男性のパフォーマンスの格好良さに驚きました。もっともパフォーマーの顔やスタイルに負うところも少なくないですが・・・(笑)。個人的にはバイーアのアシェより素敵だと思います。
by vadiacao | 2011-07-09 22:29 | ヴァジアソンの練習
<< カマレオンDVDのリリース・イ... メストリ・カマレオンのDVD >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧