人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



Viva Skype! 感動しました!

 いまさらながらという感じですが、昨日、webカメラとヘッドセットを買ってきてSkype(スカイプ)をインストールしました。皆さんのほうが詳しいと思いますが、Skypeとは世界中の人と無料で話せるインターネット電話です。カメラを付けることで、お互いの顔を見ながら話すこともできます。

 前々からブラジルの友人から「Skypeをやれ、Skypeはまだか」と言われてきて、ようやく重い腰を上げたんですが、これは本当にいいですよ。感動しました!昨日もさっそくカポエイラの友人マウロやアーティストのハミロ・ムソットと話したんですが、音声も思ったほど悪くないし、カメラもそれなりに使えます。マウロとは、「後日ノートブックをメストリ・ブラジリアのアカデミアに持っていくから、テレビ・レッスンをやろう!」なんていうアイデアも出ましよ。ハミロも今年中に日本に呼んで、本格的にビリンバウ・オーケストラのリハーサルに入る予定で打ち合わせしました。

 最近は仕事のこともあって2日に1回はブラジルに電話をしてますが、これまで私はプリペイドカードを買って国際電話をかけていました。これだとサンパウロなら1000円で120分くらい話せます。これはこれで激安なんですが、相手がSkypeをセットしていれば無料ですからね。Webカメラやヘッドセットも2000円から4000円くらいで十分良質なものがでてます。皆さんもぜひ試して見て下さい。ブラジルがもっと身近に感じられると思います。

 無料ダウンロードのサイトは、こちらです。

*****************************

 と、これを書いている今、メストリ・マルセロ・カヴェイリーニャからSkypeで連絡が入りました!新聞用に写真を何枚か送ってくれたので、表題とはズレますが、何枚か紹介しますね。

Viva Skype! 感動しました!_f0036763_9255822.jpg


Viva Skype! 感動しました!_f0036763_936851.jpg
 上の2枚はレコード「Cordao de Ouro」のジャケット用に撮影されたものですね。1983年ですから、メストリ・カヴェイリーニャが渡米する少し前だと思います。このメンバーの1員だったとは知りませんでした。バックにまだ若かりし頃のメストリ・スアスナが見えます。
Viva Skype! 感動しました!_f0036763_9262699.jpg
 これはイスラエルで行われたワークショップのときのものです。ジョーゴの相手は、エスピホ・ミリン(右)です。

 講習会、皆さんぜひ来てくださいね。大阪ではCapoeira Brasilのエスペトが、5月5日、6日とイベントを行いますので、関西方面の方はそちらへお越しください。関東、中部圏は5月3日、4日の名古屋へどうぞ!
by vadiacao | 2006-04-20 08:29 | その他・雑談
<< Iunaとアンゴラ ② -Iu... Iunaとアンゴラ >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧