人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



政岡氏、三浦君らがヨージ・セナを訪問

 11日の月曜日の夕方、突然政岡さん(芦屋大学カポエィラ同好会)からお電話をいただきました。今空港で、もうすぐ出国するところだということです。

 そういえばそうでした。前から伺っていたんですが、いよいよ念願かなって、米国ミネソタ州ミネアポリスにあるメストリ・ヨージ・セナのアカデミアを、弟子の三浦君を連れて訪問することになっていたのです。

政岡氏、三浦君らがヨージ・セナを訪問_f0036763_11162711.jpg
 昨年のヴァジアソン合宿の一コマ。

 前列、右から3人目が政岡さん、左から3人目が三浦君。



 ヨージ・セナはメストリ・カルロス・セナの息子で、1992年にABCA(Afro-Brazilian Capoeira Association )をミネアポリスに設立しました。 政岡さん自身は、訪伯のおりにすでにここを訪れていますが、今回は三浦君にセナボックスのカポエイラを生で見せようというのが大きな目的です。

 1週間余りの短い滞在ということですが、まだカポエイラを始めたての若者にとっては、抱えきれないほどの情報やエネルギーを浴びてくることでしょう。帰国後、セナボックスの種が本格的に発芽することを願ってやみません。

 また政岡さんも、現地の様子を投稿していただけるということでしたので、楽しみにしていてください。

 政岡さんとセナボックスについては、一連の連載を掲載しています。まだお読みでない方はご一読をお勧めします。次の記事を皮切りに、全8回です。
政岡さんの連載「カポエィラと私」始まります! ①

by vadiacao | 2006-09-13 11:33 | その他・雑談
<< 政岡さんの米国遠征報告 生徒と弟子 alunoとdis... >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧