人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポエイラ・ブログ -Roda de Papoeira-


パポエイラとはカポエイラに関するパポ(おしゃべり)のこと。このホーダにはカポエイラに関心のある人なら誰でも参加できます。いちおう管理人としてグンガは久保原が担当してます。Ie~~
by vadiacao
カテゴリ
以前の記事
リンク
■カポエイラの総合サイト:         「カポエイラ入門」

■カポエイラ・グッズ専門:  「カポエイラ・ショップ     ビリンバウ」

■ビリンバウの専門サイト:
「ビリンバウ入門」



ビリンバウの木はビリーバだけ?

 今日は久しぶりにカポエイラ情報の総合サイト「カポエイラ入門」を更新しました。カポエイラ研究室」のコーナーに「ビリンバウの木はビリーバだけ?」という記事を追加しました。

 →まずは記事を読んでください

ビリンバウの木はビリーバだけ?_f0036763_23462172.jpg 

左からビリーバ、コンドゥルー、マサランドゥーバ、タイポッカ








 昨年のカポエイラ探検隊2006でサルヴァドールに行ったとき、あえていろんな種類の木を持ってきました。ビリンバウを作るための木というと、どうしてもビリーバということになってしまいますが、実際にはビリーバより軽量で扱いやすく、かつ高品質という木もあるんですね。

 前から気になっていたんですが、コンドゥルーという木は素晴らしいです。一昨年、メストリ・ジャイメの自宅にお邪魔したとき、プレゼントとして原木を1本もらいました。昨年も自分でたくさん買い込んできて、すでに何本も作ってみましたが、すごく調子いいです。いくら文章でいいと書いても、実際に音を聞いていただかなければ理解してもらうのは難しいですよね。カポエイラ・ヴァジアソンのメンバーにしか分かりませんが、ここ数回の練習のときに「これ売り物だよ」と紹介していたヤツ、あれがコンドゥルー製のビリンバウです。今日もグンガを一本仕上げましたが、窓ガラスが震えるくらいズブトイ芯のある音が響きます。「ウソやー」と思った方、音を聞かせてあげますので、2月10日のストリート・ホーダにぜひ来てください。

 今後はカポエイラ・ショップ ビリンバウでもコンドゥルー製のビリンバウを売り出していく予定です。ビリーバよりだいぶ軽いので、初心者の方や女性にはおすすめですよ!
by vadiacao | 2007-02-05 23:56 | 音楽(歌・楽器・CD)
<< ビンバのビリンバウがジャズとセ... サンパウロからの電話 >>


最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧